ハヤテのごとく 第17話「あなたのためにメイッぱいナギ倒します」| ホーム | ハヤテのごとく 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく 第16話「負けてもマケンドー」

ハヤテのごとく「天の声」(By若本規夫)語録。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


・オープニング

執事 それは仕える者。
執事 それはかしずく者。
執事 それは主(あるじ)の生活すべてをサポートするフォーマルな守護者。
そう、これは一人の少女のため、命をかけて戦う少年の、超コンバットバトルストーリーなのである。


ここはいつも同じ?


ハヤテ「はい、今日は剣道で戦います!」
(歌スタート)


・Aパート

(ヒナギクvs康太郎、ハヤテvs楓、互いに向かい合う)
 ヒナギク:「やあーっ!」
 康太郎:「たあーっ!」
 ハヤテ:「うっ!」
 楓:「んっふふふ」

ちなみによい子たち、剣道の試合では安全のためにちゃーんと面をつけようよ。
アニメでは作画がたいへんとか大人の事情ぅがね。

(赤○鈴○助?)

 楓「冥府魔道(字不明)に入りますよ」
 ハヤテ「なぁ! 奥歯に加速装置でもあるのか!」 ○○9だ


 ナギ「ヒナギクはまだ怒っていたか。なんであんなに怒っていたのだ」
 ハヤテ「触れてはならない部分というのがあるのですよ」

スポーツへの目覚めは遠い。

 ナギ「うむ、そこでだ。
 やっぱりここは、正攻法で必殺技を身に着けるべきだという結論に達したのだ」
 ハヤテ「はぁ?」
 ナギ「というわけで、昼間のお礼の意味もかねてこれを造っておいた」
 ハヤテ「あ、ま、まさかこれ」
 ナギ「うむ。必殺技ならやっぱり虎の穴の特訓だろ。がんばってこい!」
 ハヤテ「そんな40過ぎにしかわからないこと言われてもな」
 タマ「ニャーン。ピ・ポ・パ・ニャン」
 ハヤテ「…やっぱりおまえか」
 タマ「おれだって好きでこんな格好してるわけじゃねえんだよ。
 かえ??(←不明)年はつれえところなんだ。さっさと特訓始めちまうぞ! うゎーん」
 ハヤテ「バカ、やめろ、いきなりリアルになるな!」
 ナギ「うむ。さっそく特訓を始めるとは、喜んでいる喜んでいる」

時として、主(あるじ)の心遣いはいらぬおせっかいだったりしてぇ。
とにもかくにも、貧乏執事の登校1日目は、かくしてくれちっちぃ。
さて次回は、掃除洗濯炊事と戦いますわよぅ。



・Bパート

※天の声、ありませんでした。
いろんな番組のパロディをお楽しみください。


・クラウスのくいしん棒!万歳(まんさい)
ものまねその1
 ジャック・○ウワー 「シーズン5(ファイブ)だぜ!」
ものまねその2
 コン○イ 「サイバ○ロン戦士、トラン○フォーム!」
ものまねその3
 某洋画劇場 「次回の日○洋画劇場は」 激似!
ものまねその4
 す○らなーい話 「す○らなーい話は」 ○の声だ
※三宅さん、お疲れ様でした。

・全世界の車窓から
伊澄、電車の窓から外を眺めている。
(トンネル内。車内の通路を歩いている人(怪人も?)が窓に映っている)
 伊澄「リオデジャネイロは、まだですか」
次回は丸の内線、荻久保、南阿佐谷です。

・○○のわんこ
東京都練馬区で、気持ちよさそうに日向ぼっこしている、今日のわんこ、ホワイトタイガー猫のタマ。

 タマ「にゃあ、にゃあ」
 ハヤテ「いやいや、これは百歩譲ってもわんこではないだろう」
 タマ「ハヤテ(ハヤテに襲いかかる)」
 ハヤテ「うわぁ!」

ご主人の執事と遊ぶのが大好きな、タマなのでしたぁ。

・クラウスのお宅探訪
今日のお宅は、三千院家の別宅。
ご家族は、ニート生活を満喫するお嬢様(ナギ)と、フラワーアレンジメントが趣味の、メイド、マリアさん。
それでは、さっそく拝見します。

(中略)
まばゆい日差しのアーチを抜けてたどり着いたのは、夢のLDKマンション。
次回は、淡い光に包まれた、ゆとりの空間を楽しむ家。(歩の家)
お楽しみに。

※三宅さん、渡○篤○のものまね、こちらもお疲れ様です。

・おまけ
ナギ、「ヨンデー(○ンデー?)」を読んでいるだけのシーンが延々と…。
 ナギ「あぁ、おもしろかった。じゃあ、また次回」


「かつて執事は、貴族の長男しかなることを許されなかった高貴な仕事だった」←本当なの?

「引きこもりで軟弱で漫画バカで根性なしの主(あるじ)」 図星だね、ナギ

「たとえ東宮君が、貧弱で泣き虫で情けなくたって」
→「さすがは生徒会長。相手の急所を的確に粉砕する見事な攻撃」(氷室)
「いくら東宮君がうちで一番弱いからって、弱い分だけ太刀筋がめちゃくちゃで危ないのよ。
 竹刀の使い方を覚えてない同士で、お互い怪我でもしたらたいへんでしょ」
→「無意識に急所を突きまくりなんて、さすがヒナギクさん」(ハヤテ)
ヒナギク、いくら本当のこととはいえ、ひどすぎです。

「無茶だ。だいたい必殺技を身に着けるためには、まるまる一本の話数が必要なほどなのに、この短い時間で必殺技を身に着けるなんて」
いろんな無茶な特訓場面が次々と…。

「だって、剣道の面ってすっげー汗臭いんだもん。
だいたいよくあんなものかぶって運動する気になるよな。
それに剣道マンガって面がじゃまでキャラの区別や表情も分からんし」
ナギ、いいすぎ。


・「タツマ○センプウ??か」 分かりません
・「それはやたらコマンドが複雑な、ユウ○やヒャッキ○○なのもんか」 これも分からん
・「ハヤテならバ○○マンがキン○バスターを逆転させたような返し技ができる!」 キン○マン?
・「マグ○コーティングするとか、ウラ○を開くとか、セブ○にウル○ラブレスレットをもらうとかだな」
 「僕は白い悪魔でも、坊ちゃん刈りのゲジ眉でもないし、ましてやコウテン観測員に友達とかいませんし」
 マニアックすぎてもうなにがなんだか
・庭の銅像、今回はガッ○ュとウ○ゴン
・三千院家の室内の壁の絵は、デ○コ、目○オ○ジ、キョ○ちゃん?


次回 「あなたのためにメイッぱいナギ倒します」


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく! 感想


Amazon
ハヤテのごとく! 04
ハヤテのごとく! 04

楽天
ハヤテのごとく!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

ハヤテのごとく! レビュー
第1話 運命は、英語で言うとデスティニー
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
第7話 男の戦い
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き
第9話 エロイムエッサイム、ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
第11話 僕の命の価値はプライスレス
第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
第16話 負けてもマケンドー
第17話 あなたのためにメイッぱいナギ倒します
第18話 レアカードは水着です
第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007
第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
第21話 ピーターさんもいい迷惑
第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね
第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる
第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~
第25話 心を揺らして
第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話
第27話 ハヤテ大地に立つ
第28話 黒いハヤテ
第29話 見合
第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編
第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007
第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!
第39話 よいこの友達 借金執事万才!
第40話 おせちもいいけどハヤテもね
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように
第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス
第44話 就職率120パーセントの謎(仮)
第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…
第48話 ヒナ・ラブ
第49話 普通の話
第50話 クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!
第51話 春
第52話 RADICAL DREAMERS


ハヤテのごとく 第17話「あなたのためにメイッぱいナギ倒します」| ホーム | ハヤテのごとく 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。