ハヤテのごとく 第18話「レアカードは水着です」| ホーム | ハヤテのごとく 第16話「負けてもマケンドー」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく 第17話「あなたのためにメイッぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく「天の声」(By若本規夫)語録。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


・オープニング

 ナギ「17話はアム○がガン○ムを奪ってホワイ○ベースを出ていくんだぞ。
 沖○艦長だって17話で倒れて手術を受けてむぅ(ハヤテに口をふさがれる)」
 ハヤテ「そ、それではいつもどおりのハヤテのごとくを、お楽しみください」

執事 それは仕える者。
執事 それはかしずく者。
執事 それは主(あるじ)の生活すべてをサポートするフォーマルな守護者。
そう、これは一人の少女のため、命をかけて戦う少年の、超コンバットバトルストーリーなのである。


ここはいつも同じ?


 ナギ「ちなみにセイ○さんのサービスシーンもあるぞ」
 ハヤテ「それは37話。17話はミ○イさんですよ」 引っ張るねぇ、ガンダ○ネタ
(歌スタート)


・Aパート

少女は知ってるぅ。
世の中には、お金で買えないものがあるってぇなことをね。


 (ナギ、マンガ雑誌を開く)

なにがあったかは表情から想像してくださいなもし。


 ナギ「たしかに、人生経験は足りない気がする。
 友達は少ないし学校もあまり行かないしスポーツもしない。
 かといって生活には困らないし、毎日だらだらしていてもなんとかなるという」

まさにだめ人間街道まっしぐらぁ。

 ナギ「くっ。だいたい、この恵まれた環境がよくないのだ。
 ネロやマルコみたく超貧乏だったり、セー○みたく幸せのピークからどん底に叩き落された経験がないから。
 全米が泣いたっぽい、超感動ストーリーが創作できないのだ。
 はあ、って、そのテの人生経験なら、めちゃくちゃ豊富そうなヤツがいるじゃないか」
 ハヤテ「え、13歳のころなにをしてたか、ですか」
 ナギ「そうだ。私とおまえで、どの程度人生経験が違うか、聞いてみたい」
 ハヤテ「うーん、13歳のころですか。
 そうですね。そのころは多分、マージャンの代打ちとかやってましたね」
 ナギ「は?」

代打ち。
店に因縁をつけてくる、とーっても親切な人たちを追い返すためにマージャンを打つ、用心棒みてえな仕事。
絶対に負けられない危険な職業であーる。
 アカ○ですね

 ナギ「おまえ、それってすっごく危ないんじゃ」
 ハヤテ「別に平気ですよ。僕強かったですし、イカサマも上手でしたから」
 ナギ「うっ、やはり人生経験の差はでかいな」


・Bパート

 ハヤテ「(ナギのマンガを読む)
 セッ○タターン! 黒!?
 それが8次元の地球を救う切りふだだ。
 あとは音楽コンクールで優勝するだけ。
 そのための第四宇宙神交信券売器は、すでにヤフ○クで落札済みだ。
 ──って、相変わらずレベル高(たけ)ぇ」
 ナギ「これで次の新人賞はもらったな」
 ハヤテ「…え、えぇ」

かくして、借金執事の人生経験と苦悩はまだ続く。
次回、龍とハムスターが世紀の大激突! と思いきや、ローテーションの都合で、水着話なのよ。
うん、ぶはっ。



・次回予告

次回は、夏祭り待望の水着エピソード。
南国の高級リゾートな島、白皇島に向かった一行が見たもの
は、は、は、


 シュミット「ようこそ、白皇島へ。
 私はこの島の専属執事兼支配人の、シュミット・オッヘンバッハと申します。
 皆様の楽しい夏休みの思い出をクリエイトさせていただきます」
 ハヤテ「次回、ハヤテのごとく。
 レアカードは水着です」

わたくしもいつもよりしゃべってますです。

 ハヤテ「さて、どう戦い抜くかな」


「新人マンガ賞を取って、賞金稼いだりしてましたよ」 ハヤテ、マンガに関してはナギよりすごいじゃん

ナギ、面倒だからって店買わなくても。
金持ちの思考はさっぱり分からん。

クラウス、出番のない時は蔵の中でナルシズムの境地を窮(きわ)めてたのね。
不気味すぎです。

伊澄、相変わらずの迷子っぷりだぁね。

ナギ、自分の作った料理にサイン残すな。
(相変わらず味見してないんだろうなぁ)


・「カエ○やネコ○を超える衝撃のネコメーション」 分かりません
・「SO○団の超監督をもしのぐ」 これはハル○ね
・「屋敷の外にあることなど、ス○○レベルの経験値に過ぎん。
 私の望みは、ハグ○○級の経験値だ」
 多分ゲーム用語なんだろうけど、ゲームはさっぱり…
・「行くぞ、ゼ○○ブルーム!」 分かんない
・「ネット通販やヤフ○クでは買えないものも、世の中には存在するんですよ」
 ヤフ○クもピー入るのね
・コ○ンの銅像、久々に登場
・「ダージリンとブルマンと玄米茶のブレンド。
 しかもなぜかベビー○ターラーメンの味まで混じっている。
 こんなオーマイ○○なお茶をお出しするわけにはいかない」
 ハヤテ、よく味の違いが分かるなあ


次回 「レアカードは水着です」


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく! 感想


Amazon
ハヤテのごとく! 05
ハヤテのごとく! 05

楽天
ハヤテのごとく!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

ハヤテのごとく! レビュー
第1話 運命は、英語で言うとデスティニー
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
第7話 男の戦い
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き
第9話 エロイムエッサイム、ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
第11話 僕の命の価値はプライスレス
第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
第16話 負けてもマケンドー
第17話 あなたのためにメイッぱいナギ倒します
第18話 レアカードは水着です
第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007
第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
第21話 ピーターさんもいい迷惑
第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね
第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる
第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~
第25話 心を揺らして
第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話
第27話 ハヤテ大地に立つ
第28話 黒いハヤテ
第29話 見合
第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編
第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007
第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!
第39話 よいこの友達 借金執事万才!
第40話 おせちもいいけどハヤテもね
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように
第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス
第44話 就職率120パーセントの謎(仮)
第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…
第48話 ヒナ・ラブ
第49話 普通の話
第50話 クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!
第51話 春
第52話 RADICAL DREAMERS


ハヤテのごとく 第18話「レアカードは水着です」| ホーム | ハヤテのごとく 第16話「負けてもマケンドー」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。