ハヤテのごとく 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」| ホーム | ハヤテのごとく 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」




ハヤテのごとく 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ハヤテのごとく「天の声」(By若本規夫)語録。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


・オープニング

それはクリスマスのプレゼント。
ごく平凡な高校生、綾崎ハヤテは、両親の暖か~い思いやりで、とっても親切な人たち、たちに、めでたくもらわれる身となった。
けれども、公園で運命の出会~い。


 ナギ「なんか知らんが、助かったよ」


 ナギ「こいつを、この三千院ナギの新しい執事にする!」

執事 それは仕える者。
執事 それはかしずく者。
執事 それは主(あるじ)の生活すべてをサポートするフォーマルな守護者。
そう、これは一人の少女のため、命をかけて戦う少年の、超コンバットバトルストーリーなのである。


ここはいつも同じ?


 ナギ「三千院ナギの、新しい執事にする!」
 マリア「なんで2回言うんですか?」
(歌スタート)


・Aパート

 ハヤテ「この豪華さ、ぶっちゃけこの世じゃありえねえだろ。
あっ! ってことは、やはりここは天国。
もしくは貧しかったぼくの、そう、潜在意識が作り上げた、臨死体験の幻に違いない。
ありがとう、サンタさん。心ゆくまで満喫させてもらいます」

あったまの悪い主人公ですまん。


 マリア「い、いいお湯ですね」
 ハヤテ「こ、心が和みますね」

和んでどうする。

 マリア「あの」
 ハヤテ「は、はい」
 マリア「本当に頑丈なんですね。お体」
 ハヤテ「へ?」
 マリア「だって、命に別状はないとはいえ、お風呂だなんて、普通だったら傷が開いちゃいますよ」
 ハヤテ「あぁ(気を失う)」

湯ぶねは染まった。
ハヤテの体からほとばしった、真っ赤な入浴剤で染まった!


 マリア「しっかりしてください! 大丈夫ですか?」

 歩「あっ、流れ星」

~THE END~

って、いやいや、まだ半パートも終わってないし、お詫びのサービスカット。

  マリアの入浴シーンだよ、まったく。


 ナギ「おおなんだ。もう起きていたのか。どうだ、体の具合は」
 ハヤテ「う、うん、もう平気。こんなによくしてくれて、どうもありがとう。
でもごめん。君には公園で、あんな血迷ったお願いを」

1億5680万4000円の、身代金欲しさでな。

 ナギ「いや、驚いたけど、その、いやではなかったし」

生まれてはじめての、愛の告白だったしな。誤解だけど。

 ナギ「ただ私たちはお互いのことをよく知らないから、やっぱりすぐにっていうのはよくないというか」


 ハヤテ「そう、今日からここで、ぼくの新しい生活が始まるんだ!」

うーん、三千院家の、執事としての。

 ハヤテ「人のセリフ取るなよ。CMです」


・Bパート

 ハヤテ「ん、なんだこれ? お嬢様の学習ノートかな。(パラパラとめくる)
 な、こ、これは! 絵日記?」

漫画です。

 ハヤテ「い、いかんいかん。こんなプライベートなものを見ては」


 ナギ「あ、な、なんだと?」

~ハヤテのごとく! 完~

 ナギ「こ、こらー! まだBパートも終っとらーん!」

そのとおり。


 ハヤテ「だ、だめですよ働いて返さないと。申し訳ないですよ。そんなおかしなマスクをつけて、助けに来てくれた方に」

少女は、かっこいいつもりであったのは、いうまでもない。

 ハヤテ「ですからそのお金は」
 ナギ「働いて返せ!」


 ハヤテ「あっ、雪ですね」

ふたりのクリスマスは、こうして終わりを告げた。
しかしまだまだ春は訪れない。
一難去ってまた一難。
次回は、当作品のマスコット動物キャラ、および、21世紀型家電と戦いまっすぅ。



ハヤテ、車に跳ねられて死にかけたんだ。(さすがにね)
でも回復するなんてやっぱ頑丈。
それにハヤテって、8歳から働いてたのね。
(年齢どう偽れるんだ?)
親の酒代…。

第1話に続いてのガ○○ムネタ。
「若さゆえの過ち」
ほかにも

・名探偵コ○ンの銅像
・ブラック・○グーン?
・海猿はそのまんま言ってた
・海賊王ってワン○ースだし

などなど。
全部のネタが分からないのが悔しい。


次回「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく! 感想


Amazon
ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく! 01

楽天
ハヤテのごとく!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

ハヤテのごとく! レビュー
第1話 運命は、英語で言うとデスティニー
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
第7話 男の戦い
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き
第9話 エロイムエッサイム、ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
第11話 僕の命の価値はプライスレス
第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
第16話 負けてもマケンドー
第17話 あなたのためにメイッぱいナギ倒します
第18話 レアカードは水着です
第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007
第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
第21話 ピーターさんもいい迷惑
第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね
第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる
第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~
第25話 心を揺らして
第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話
第27話 ハヤテ大地に立つ
第28話 黒いハヤテ
第29話 見合
第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編
第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007
第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!
第39話 よいこの友達 借金執事万才!
第40話 おせちもいいけどハヤテもね
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように
第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス
第44話 就職率120パーセントの謎(仮)
第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…
第48話 ヒナ・ラブ
第49話 普通の話
第50話 クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!
第51話 春
第52話 RADICAL DREAMERS


ハヤテのごとく 第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」| ホーム | ハヤテのごとく 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
