ハヤテのごとく 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」| ホーム | ハヤテのごとく 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく 第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」

ハヤテのごとく「天の声」(By若本規夫)語録。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


・オープニング

執事を制する者世界を制する。
今地球を揺るがす、執事対戦の火蓋が切って落とされたぁ。


ここはいつも同じ?


 ナギ「おーハヤテか。私だ。
 うん、今から帰るからな」
(歌スタート)


・Aパート

 ナギ「(町に出る)ん。
 こういうところにいれば普通が手に入るのか。
 でも、ちょっとなあ。
 ええい、しっかりしろ、三千院ナギ!
 なんとしても普通をマスターして、ハヤテの理想とする女の子になるのだ!
 それまでは絶対に帰らないぞー!
 さあ、かかってこい普通!
 私が相手だ!
 ん。
 (歩が目の前に)
 出た普通ー!」
 歩「はあ?」
 ナギ「ここにいた、ふ、ふ、普通がいた」
 歩「三千院ちゃんこんなところでなにしてるのかな?」

西沢歩。
あらゆる状況下において普通を自在に操る、「ハヤテのごとく!」作品中、マーックス普通の生命体かーつ、


 歩「なによそれ!
 普通で悪かったわね!」
 ナギ「まったくだ」
 歩「えー!」
 ナギ「よりによってお前が普通とは、困るではないか」
 歩「なにわけのわかんないこといってるのかな?」
 ナギ「大体ハムスターごときがなんでこんなところにいるのだ?」
 歩「どこにいようと勝手でしょ。
 ていうか、そのハムスターっていい加減やめてよね。
 ふんっだ」
 ナギ「あっ。
 そうか、あいつを観察していれば、普通がマスターできるかもしれない」


・Bパート

 ナギ「待て」
 歩「え?」
 ナギ「け、消さないでくれ」
 歩「分かった、お休み三千院ちゃん」
 ナギ「ナギでよい」
 歩「…、お休み、ナギちゃん」
 ナギ「お休みハムスター」
 歩「なっ!」

夢見る少女たちの夜はこうして静かにふけてゆく。
さて次回はいよいよ執事バトルクライマックス。
戦って戦って戦いまくりまくりまくるゥゥゥ!

ところで…


 ハヤテ「そうなんですか。
 はい、分かりました。
 それではくれぐれも、お嬢様をよろしくお願いいたします、西沢さん」

今回ほとんど出番がなかったはずのハヤテが、なんの脈略もなくなぜこんなところにいたのか。
いえいえ出番ならしっかりとあったのよ。


 ハヤテ「んふふ」

 (町でナギと歩の話しているのを見ている)

ほらここに、

 (駅構内で)

ほーらここにも、

 (電車を追って屋根の上を疾走)

こーんなところにもいたりして、

 (ナギ・歩が横断歩道をわたる時の交通整理)

 運転手「早くしてくれよ」
 ハヤテ「あ、すみませーん」

常にナギお嬢様をピンチから救うべく、しっかりストーカー、もとい、尾行していたのでありるれろ。

 ハヤテ「お嬢様たち、もうお助けする必要はなさそうですね」


「親に1億5千万の借金を背負わされたり、とても親切な人たちに狙われたりもせず、ふつーの人と結婚してふつーに家庭を持つことが…」
「すでにこれまでのハヤテ君の人生が、普通じゃなさすぎだと思うんですが」
ハヤテもそうだけど、ナギもふつーの人生送ってないよね。

ナギの家出の原因
「原因はいつもハヤテ君なんですけどねえ」
ハヤテ、鈍すぎです。

ナギ、駅の実物を見たことない(漫画で見ただけ)なんて。
それに電車に乗ってる時のはしゃぎっぷり、ガキだね。
都会に住んでる人間なら、幼稚園児でも電車の乗り方知ってるよ。
そんでもって電車は「電車でポン」みたいに運転できないって。
…など、まだまだつっこみたいどころ満載だけど、きりがないのでこの辺で。

今回の話、もう終わり? と思ってたら、最後に関係ないキャラ出てきた。
伊澄・咲夜、久しぶりだったな。
(ワタル・サキは「執事通信」で見てるからそうでもないけど)
「尺余りレギュラー落ちキャラ救済コーナー」だったんだ。

今回はピーの入らない珍しい回でした。
(もしかして初めてなのでは?)


次回 先行最終回前編「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
闇執事=檜山氏、ってことは次回は「熱いキャラ」登場?


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく! 感想


Amazon
ハヤテのごとく! 10
ハヤテのごとく! 10

楽天
ハヤテのごとく!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

ハヤテのごとく! レビュー
第1話 運命は、英語で言うとデスティニー
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
第7話 男の戦い
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き
第9話 エロイムエッサイム、ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
第11話 僕の命の価値はプライスレス
第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
第16話 負けてもマケンドー
第17話 あなたのためにメイッぱいナギ倒します
第18話 レアカードは水着です
第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007
第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
第21話 ピーターさんもいい迷惑
第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね
第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる
第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~
第25話 心を揺らして
第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話
第27話 ハヤテ大地に立つ
第28話 黒いハヤテ
第29話 見合
第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編
第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007
第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!
第39話 よいこの友達 借金執事万才!
第40話 おせちもいいけどハヤテもね
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように
第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス
第44話 就職率120パーセントの謎(仮)
第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…
第48話 ヒナ・ラブ
第49話 普通の話
第50話 クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!
第51話 春
第52話 RADICAL DREAMERS


ハヤテのごとく 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」| ホーム | ハヤテのごとく 第36話「クラウスは倉臼と書いて日本人」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。