ハヤテのごとく 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」| ホーム | ハヤテのごとく 第48話「ヒナ・ラブ」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく 第49話「普通の話」

ハヤテのごとく「天の声」(By若本規夫)語録。

※若本規夫氏の独特な節回しを想像しながら、読んでみてください。


・オープニング

皆さんご存知ですか。
東京のどこかに、こーんなどでかーいお屋敷があることを。
お嬢様の名前は三千院ナギ、そして、その執事君の名前は綾崎ハヤテ。
二人はちょっぴり天然さんで、ちょっぴりお互い勘違いしてて、でもとてもとても固(かたー)い、主従の愛で結ばれているのでっすぅ。


ここはいつも同じ?


 生徒会三人娘「これはまだ、ニ○○が空を飛べたころのお話ー」
(歌スタート)


・Aパート

 ハヤテ「ようは暇つぶし部というわけですね」
 「だれが暇つぶしか!」
 ナギ「お、動画研究部か」
 ハヤテ「はっ」
 ナギ「ちょっとおもしろそうかも」
 ハヤテ「え、な、なんと、お嬢様が人とかかわりあいになることに興味をお持ちになっている!」

いや、動画に、興味をお持ちになったんじゃ…。

 泉「そういえばナギちゃん部活は?」
 ナギ「ん、いや、今は特に」
 理沙「おー、だったらやってみないか」
 美希「うちはもともとかわいい女の子をとる目的で作られた、ゆるーい部だから」
 泉「思い出作りくらいにはなるよ」
 ナギ「うーん、どうしようかな」
 ハヤテ「こ、これはチャンスだ。
 引きこもりがちなお嬢様に、まっとうなスクールライフを満喫していただくまたとない機会。
 これを後押ししなくてなにが執事だ! よーし」


 美希「あーあ、せっかくこれからとっておきの動画をとろうと思っていたのに」
 キリカ「なに、とっておきの動画?」
 理沙「理事長に見せようと思ってたんだけどねえ」
 キリカ「いったいどんなヤツだ」
 「スタッフロールNG集です!」
 ハヤテ「スタッフロール?」
 理沙「ああほら、ジャッ○ーの映画ってあるじゃん」
 美希「あれのスタッフロールって、NGシーンが流れるじゃん」
 泉「あれあれ」
 ハヤテ「あれあれって」
 キリカ「ほお、私は好きだぞ」
 ナギ「私も嫌いじゃないな、ジャッ○ーは」
 ハヤテ「なんと、お嬢様が二次元じゃないものに興味を示すとは。
 執事たるもの、主人のためになんとしても!」
 (学院の塔の上にハヤテが)
 美希「おーい、やめるなら今のうちだぞー」
 ハヤテ「ん…」
 ナギ「がんばれー、ハヤテー」
 美希「これはすごい!」
 理沙「絶対にとり逃せん!」
 泉「やー、やめたほうがいいんじゃないかなー」
 ハヤテ「…では、行きますよ皆さん!」
 美希「行くのかジャッ○ー!」
 理沙「飛べジャッ○ー!」
 ナギ「わ」
 キリカ「わっ」

いっぽうそのころ、

 (マリア学生時代。とられているマリア)
 「きゃっ、もう、牧村さん、こんなのとっちゃだめですよー。
 あー、だめですってばー」
 マリア「(テレビを消して)まさかこんな古い映像が出てくるなんて」

ネット社会では、一度流出した動画を回収するのは困難、気を付けましょうね。


・Bパート

 ワタル「不思議だよなー」
 「あ…」
 美希「部、部長」
 理沙「ひょっとして、これで終わりですか」
 泉「にひゃひゃひゃひゃ」

こうして、ものすごーくどうでもいい一日が暮れていったという。

 (川原に座る歩)
 歩「(お菓子を口に入れる)
 なにかいいことないかな。
 あれ。
 (大きな桃が流れてくる)
 も、桃! なんでかな。
 こ、これは。
 届かないよー。
 あそうだ、こうなったら、
 (自転車に乗り)桃缶買ってかーえろ。
 りりん、りりん」

ここにもひとつ普通の話が。
次回はご町内クイズ大会と戦いまっすぅ。



・次回予告

輝け飛び出せ腰振れ、第4256回、女子高生ウルトラクイーズ。
司会は私ミキリテルオと、


 マオ「阿部マオでお送りしまティマ。
 参加ペアは全国から集いに集った1万組ティマ」

さてどのペアが勝利の栄冠を勝ち取るか。

 マオ「楽しみティマ」
 歩「次回、「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」」
 ナギ「なんで私がハムスターと一緒に出る羽目になるのだ」
 ハヤテ「次回も、ハヤテのごとくに、決まりポーズ、みーなーぎーるー」


今回の話、以前接骨院の待合室で読んだ「少年サンデー」にのってた話。
でも1年たってないからそんなに前の話じゃないよね。
アニメが原作に追いついた?
でもアニメ化されてない原作もまだあるみたいだから、追いついたわけじゃないと思うんだけど。

「でも、お嬢様が登校したのって、桂先生が辞めるかもしれない騒動の日と、前回放送の回だけですよ」
「いちおうメインヒロインだから、白皇学院話をやる以上、顔を出さないわけにはいかない」
ナギ、三学期は2回しか登校してないのね。

動画研究部の活動、それは、

「古今東西のおもしろおかしい映画を、とったり集めたりして、みんなで爆笑」
「それこそが、いつもニ○○○動画研究部、略して、ユートーベ~」

ユウ○ベ、まんまじゃん。

かわいい女の子の動画、って、

・ハヤテのネコミミ姿
・ハヤテと志織の不可抗力のあんな姿
・マリアと抱きあっているハヤテ
・歩に膝枕されてるハヤテ

みんなハヤテじゃん。
くだらんアテレコしてるし。
「これじゃ僕、とんだ好色一代男じゃないですか」
編集って怖い。

ハヤテの映像もうひとつ。
「我々は理事長のお気に入りメンズことハヤタ君をわが部に招き入れ、かつ理事長の琴線に触れるハヤタ君の悩ましい動画の数々を見せようと、画策していたのだ」
にかぶる映像、36話に出てくるああ女神さ○っのベルダン○ィ、もといハーマイオニーだよ。

Bパートからいきなり始まる「普通の話選手権」

「なにひとつ話のネタにならない、普通のことしかおこっていない話を集めて、「あーあー、すっごいむだな時間使っちゃったなー」と思えるような動画を集めたいのだ」

理沙、ハヤテ、雪路、クラウス、泉、美希、サキ、ワタル。
むだな話が延々と…。
話の内容は省略させていただきます。

「ゴミの分別、回収の方法は地域によって違いますので、最寄りの自治体などでお知らせしていますが・・・最近、分別を間違えて出される事が多く見られます。燃やせるゴミ、燃やせないゴミ等きちんと分別し、収集日当日の決められた時間までにゴミ集積所に出しましょう」
なんかむだなテロップ流れてるなあ。

動画研究部部長はワタル。
(「勝手に部長にされただけだけど」byワタル)
「素人が見たら、本物と間違えそうなMADアニメのオープニングを作ったり」
「おれボイス関連の動画もすべて部長の手によるものだ!」
生徒会三人娘、言いたい放題。

雪路、ほったらかし。
「私の寝起き動画とか一晩30万回再生10万コメントとか余裕だから!」

ハヤテの飛び降りシーン、成功? かと思われたが、やはり不幸体質、電車にはねられた。


・「これがホ○○学園とかク○○高なら話は別だが。
 あと、アッシュ○ォード学園の制服は着てみたいなあ」
 アッシュフ○ード学園しか分からんかった
・「ちなみにカメラは、いたるところに設置してある。
 チョモランマの頂上から、源(みなもと)さんちのしず○ちゃんの風呂場まで」
 ここでもドラ○もん
・「ブーメランス○イククラスの必殺技もないないのか」
 テニ○リ、前にもあったよね
・「天空デ○ルバットダイブもできないのか」
 今度はアイ○ールド。詩音の被り物、栗○だし
・「まきますかまきませんかって? ○○○式じゃないんだ」
 分かんない
・「ジェラ○ックパークとジュー○」
 スピルバーグつながり?


次回 「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
ハヤテのごとく! 感想


Amazon
ハヤテのごとく! 13
ハヤテのごとく! 13

楽天
ハヤテのごとく!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

ハヤテのごとく! レビュー
第1話 運命は、英語で言うとデスティニー
第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
第3話 世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事
第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない
第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ
第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯
第7話 男の戦い
第8話 ネコミミ・モードで地獄行き
第9話 エロイムエッサイム、ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?
第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ
第11話 僕の命の価値はプライスレス
第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった
第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム
第16話 負けてもマケンドー
第17話 あなたのためにメイッぱいナギ倒します
第18話 レアカードは水着です
第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007
第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
第21話 ピーターさんもいい迷惑
第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね
第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる
第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~
第25話 心を揺らして
第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話
第27話 ハヤテ大地に立つ
第28話 黒いハヤテ
第29話 見合
第30話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件
第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?
第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン
第33話 なぜだ?!学院文化祭・前編
第34話 なぜ死んだ?!学院文化祭・後編
第35話 必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007
第36話 クラウスは倉臼と書いて日本人
第37話 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!
第39話 よいこの友達 借金執事万才!
第40話 おせちもいいけどハヤテもね
第41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル
第42話 それは犬と鼠とブルドッグのように
第43話 ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス
第44話 就職率120パーセントの謎(仮)
第45話 二月のマリアさん感謝デー!ですわ
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…
第48話 ヒナ・ラブ
第49話 普通の話
第50話 クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!
第51話 春
第52話 RADICAL DREAMERS


ハヤテのごとく 第50話「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」| ホーム | ハヤテのごとく 第48話「ヒナ・ラブ」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。